Ns’あおい

石原さとみちゃんもかーいーですな。
たらこ唇といえばそうかもしれませんが、許容範囲でせう。


今日はおばあちゃんが患者さんでした。
最近、自分の母もだいぶ歳を取ってきたり、
仕事柄(老人ホーム関連のソフトのサポート)などをやっているせいか、
お年寄りに関する問題には若干敏感になっております。


特にお年寄りを弱者として食い物、獲物にするような行為には非常に腹が立ちます。
例えば強引な(布団などの)訪問販売や催眠商法
最近名古屋では多発しているらしいバイクによる引ったくりなどです。
こういう行為(っていうか犯罪だろ)を行う連中はさっさとくたばって欲しいのは当然ですが、
人が歳を取るにつれ、体力的だけでなく思考力・認識力が落ちていき
被害に遭いやすくなってしまうのも悲しいです。
しかしこれは今の医学をもってしても避けられないでしょう。
せめて社会がこういった弱者を守るものであって欲しいです。


なんてまた偽善的なことを書いてしまった。