トリノオリンピック 女子フィギュア

荒川静香さん金メダルおめでとう!


今朝は寝坊して慌てて飛び出していったので帰ってきてから結果を知りました。
トリノオリンピックはどうもパッとしないのでニュースくらいでしか見てませんでした。
女子フィギュアはオリンピック代表選考の時から
話題のミキティより荒川選手の方が良いなぁ、と思ってましたけどね。


まさにクールビューティといったルックスに安定した演技には既に貫禄が備わっていましたね。
でも金メダルが決まった時にスタッフの方たちと喜んでいる時は
いつものクールさが嘘のように素晴らしい笑顔でした。
やっぱり女性は笑顔が一番ですね。
荒川静香さん、本当におめでとう!


ミキティは残念ながら15位に終わってしまったようですね。
でも果敢に4回転ジャンプに挑戦した事は素晴らしいと思います。
選考中は一回も4回転に挑戦しなかったのでつまんなかったです。
少しでも上の順位を取るためにはミスをしないように闘うのが良いのでしょうが、
やはりスポーツは自分の限界へ挑戦する姿を見せてくれないと面白くありません。
今後もさらに良い演技を目指して頑張ってください。
応援しています。


追加:
エキシビジョン見たいなぁ。
何時からやるん?