ライブ[] モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜 in 名古屋市民会館 1日目

ようやく待ちに待った娘。ツアー2006春。
ツアーが始まってから2ヶ月も経ってるよ・・・。


今日は昼夜2公演に参戦。
昼は20列、夜は21列というなんだかなぁ、な座席。
ちなみに明日は昼(4階)だけです。


今回は7thアルバム「レインボーセブン」のツアーということですが、
おいらこのアルバムはそれほど気に入ってないので、
(好きなのはパープルウィンドかな)
ライブがどうなのかちょっとだけ心配でした。
なのであえてセットリストは一切耳にも目にも入れないようにしてきました。


とは言ってもオープニングの曲とアンコールラストの曲は予想通りでしたね。
(ってかアルバムのままじゃん)


1曲ずつは書きませんが印象に残った曲を少しだけ。


大阪 恋の歌(高橋ソロ)
 愛ちゃんがソロでこの歌を歌うとはかなり予想外でしたね。
 (ってか予想なんて何もしてないけど)
 なんていうかただ歌うだけじゃないものを出してましたね。
 出だしから結構やるなぁ、と思いました。
 惹かれはしませんでしたが。
レインボーピンク
 いや〜、あの振り付けはすごいなぁ。w
 さゆとこはにしか出来ないでしょう。
 口パクなのはもうどうでもいいや。
 みきてぃにふざけないでやってみて欲しいな。


他の曲は亀ちゃんがいれば亀ちゃんをずっと(踊りながら)見てただけです。
ところで亀ちゃん、ちょっと太った?
前から足は太いし、おしりも大きいと思っていたけど、
ふと絵里より太い娘はいるかな?と思って見てみたらいない気が・・・。
まあ、いいんですよ。
それでもおいらには絵里が一番可愛いんで。


そういえばみきてぃだけ昼夜ともブーツを履いていませんでしたね。
どうやら以前から履いていないことがあるみたいですね。
パッと見にはわかりませんでしたが怪我でもしてたんでしょうか。


でもとても楽しいライブでした。(何が「でも」?)
明日以降は大阪に土曜日だけ参戦予定。(日曜は名古屋で亜弥紺)
今日見ててステージが狭く感じたのでSSAだとどうなるのか
ちょっと見てみたくなりましたけどね。
金銭的にちょっと難しいかな。