格闘技 HERO’S

書く気はなかったんだけど一点だけ。


なんですか、あの桜庭の試合は。
スミルソヴァス選手の左フックは完全に桜庭のアゴを打ち抜いてますよ。
その直後のパウンドも良いのが入ってるし、
レフェリーは試合を止めたのかと思ったらリング内に戻しただけ。
普通なら止めてもいいんじゃね?


その後も攻めつづけるスミルソヴァス。
桜庭は朦朧としているのか殴られっぱなし。
なのに決定打が出ないスミルソヴァス。
ってかわざと強く打たないのか?
そしてなぜか積極的に攻めるのをやめ、お互い棒立ちになる。
なに、桜庭の回復でも待ってるの?


ようやく回復した桜庭がパンチを振り回す。
何故か反撃しないスミルソヴァス。
そして腕ひしぎで桜庭の勝ち。


・・・。


おいら的にはこないだの亀なんとかの試合以上に納得行かないんですけど。
スミルソヴァスの攻撃のストップがどうにもねぇ。
あとちょっといいのを入れれば絶対に勝ててましたよ。
しかもそれも難しい状況ではなかったはずです。


この試合をスッキリ理解できる言葉がひとつ頭に浮かんでしまいます。


八百長


・桜庭はPRIDEから移籍したばかりの大事な試合
・スミルソヴァスは日本では無名(だと思う。欧州修斗王者らしいが。)
・トーナメントの1回戦である
要するに主催者側にとって「桜庭はこの試合は絶対に負けてはいけない」のである。
もし負けてしまったらライトヘビー級トーナメントの次の試合を見に来る客が大幅に減るでしょう。
桜庭が負けたら困りますよねぇ、谷川さん。


おいら別に桜庭のことは嫌いじゃないし、HERO’Sも面白いと思って見てたんですけどね。
この試合だけはどうもすんなり受け入れられませんでした。