F1 ハンガリーグランプリ

まずはホンダ優勝おめでとうございます。


しかし本当に波乱に満ちたレースでしたね。
おいらはドライバーズチャンピオン争いのこともあるのでM.シューマッハを応援しておりました。
そのシューマッハも現在1位のアロンソも予選ではペナルティを受け、二桁グリッドからのスタート。
しかもどうやら今期初のレインコンディション。
スタート前から波乱の予兆はあったのかもしれませんな。


スタートからしばらくはシューマッハアロンソとも好調に見えましたが、
フェラーリのセカンドドライバーのマッサがあっさりとアロンソに抜かれ、
なんとそのままシューマッハまで抜かれてしまいました。


おーい!アロンソが勝ったらまたポイント差が開いちゃうジャン!


さらにシューマッハはどっかのマシンと接触し、フロントウィングを破損。
ピットインを余儀なくされます。
その後もスピードが出ないのかなんとアロンソに周回遅れにされる始末。
終わった・・・。


などと思っていたら1位を走るライコネンが派手に接触しリタイア。
アロンソは1位に!
完全に終わった・・・。


コースコンディションは徐々にドライに。
シューマッハはぼちぼち盛り返してもしかしたらポイントは取れるかな、という位置に。
でもアロンソ1位じゃ焼け石に水じゃん・・・。
と、ここでまた波乱が。
なんとドライタイヤに換えた直後にアロンソがドライブシャフトの破損でリタイヤ!
一挙にチャンピオン争いの流れがシューマッハ寄りに!


シューマッハは順調に順位を上げ3位に。
1位のバトンはタイミングよく1位のままドライタイヤに変更し優勝に向けて万全の体制。
シューマッハはせめて2位に入らないかな〜と応援していたのだが、
ドライタイヤへの交換のタイミングを逃しペースが上がらず3位に。
Oh!No!
残り4周だったのだがさらに抜かれ4位・・・。
と思ったらスローダウン!
そのままリタイア。


えー!!!
なんだよ、この展開・・・。


結局、予選から続いてシューマッハアロンソは良い事なしってオチですか。
シューマッハにポイントを取ってもらってチャンピオン争いが激化するのを期待していたのに〜。


P.S.佐藤琢磨スーパーアグリ、ニューマシンでの完走おめでとー!