ハンニバル・ライジング

今度の土曜日から「ハンニバル・ライジング」が公開されますね。
ハンニバルシリーズは今まで一応全部見ています。
(「羊たちの沈黙」はテレビでですが。)
あ、1つだけ、旧版の「レッドドラゴン」は見てないな。
まあ、これはちょっと除かせて頂きます。


んで、旧レッドドラゴンを除いた過去3作ですが、
個人的に一番面白かったのは「レッドドラゴン」(2002年)でした。
一番地味で主人公の一人であるクラリスも出てこないんですが、
なんというか作りが良かったんでしょうか。
あまり期待せずに見たのも良かったのかもしれません。
見終わった後に「面白かった〜!」と思った映画はそんなに多くはありません。
レッドドラゴン」はおいらにとって数少ない秀作です。


なので「ハンニバル・ライジング」もちょっと見てみたかったりします。
最近あまり映画を見に行けてないのでどうなるかちょっとわかりませんが。