911T

携帯を911Tに変えてから2ヶ月ほど経ってしまいましたが使用感などを。
もっと早くに書くつもりだったんだけどねぇ。


基本的に高機能好きなんで機能的には十分満足しています。
ただ、細かい点はいくつか気になります。


まず、ハード面。
わりと薄くて格好も良いんですがただ一点。
数字キーが押しにくい!
っていうかクリック感が無さ過ぎです。
何回押し(せ)たのかが感覚的にわかりづらく文字を入力する時にミスが多くなります。
ボタンの面も平らで段差も無く、手探りではどのキーなのかわかりづらいです。
外側のボタンは波打たせる工夫をしているのに惜しいです。
ゲームがやりにくいです。
まあ、薄くするために仕方が無かったのかもしれませんが。


つづいてソフト面。
・お知らせ一発メニュー
 消した時にいちいち再表示の仕方を案内してくれなくてもいいんですが・・・。
 どうも表示しないようにはできないようです。(できるなら誰か教えて)
 ちょっとうざいです。
・ショートカットメニュー
 ショートカットメニューから何か機能を実行し、終了したあともショートカットメニューが残っています。
 そんな必要ありますかね。
 機能を起動した時点で消えてもいいんではないかと。
 終話ボタンを押したら待ち受け画面まで一気に戻ってほしいです。


細かい点なんですが他の部分では細かい設定が出来るだけに惜しいと思えてしまうんですよ。
(オリジナルマナーモードやメッセージの表示設定など)
ファームアップで改善・・・されないだろうね。